いも畑での作業を行いました!!

  • 先週、第7回体験農園(11/28)開催予定であります、「いも掘り」「玉名駅前での農産物配布」「いきなり団子試食会」に向けて事務局でいも畑での作業を行いました!!!!

先週は、雨の日が数日あり、作業を中断した日もありましたが予定していた作業を無事おえることができました☆
あとは・・・・当日の天気と、参加者の皆さんが明るく・元気よく参加してくれるのを祈るのみです♪♪

  • まずは、いものツル切りです。

いものツル切りはなかなか手強かったです!!

  • 続いて、機械(トラクター)でいもを掘りました。

もちろん、全部掘ったわけではありません。玉名駅で配布する分・いきなり団子試食会
で使う分・又は、当日のもち時間では掘ってしまうことができない分を掘りました☆


  • 最後に掘ったイモをコンテナに入れました。