第6回体験農園(稲刈り)活動報告!!

  • 10月24日(土)にJAたまな親子わくわく体験農園の第6回活動を実施しました☆

第6回の体験活動はまず、”ふるさと土と水指導員”である和水町の杉原幸壽さんに、
「親のうしろ姿」というタイトルでパワーポイントを使いながら、約1時間お話をして頂きました!!!!
 お話が終了したら、稲刈り圃場へ行き”稲刈り”をスタート☆
心強い青壮年部もスタッフとして協力!!!!!! 親子でアドバイスしあいながら協力して稲刈りを行い、無事終了♪
その後は、今が旬のJAたまなの”肥のさきがけ”というみかんの試食会をして、第6回の体験農園活動を終了しました!!
みんないっぱい勉強して、楽しかったかな〜〜〜〜〜(^0^)????

  • ”ふるさと土と水指導員”の和水町、杉原幸壽さんのお話☆


  • 稲刈りの様子☆





  • みかん試食会☆