第4回親子わくわく体験農園報告〜☆

  • 8月29日(土)にJAたまな第4回親子わくわく体験農園を行いました!!

第4回の体験活動内容はJAたまな女性部による「地産地消料理教室」です☆
『青リンゴゼリー』と『ドライカレー』をみんな一生懸命につくりました(^〜^)!

  • 当日は講師として活躍されたJAたまな女性部の皆さん♪

最終打ち合わせの様子!! みんさん真剣です。

  • さあっ!!開会です☆

JAたまな女性部三津家部長より「注意事項の説明」と「食べものの話」をして頂きました♪

  • さっそく、料理教室開始です。

まず、ドライカレーにいれる野菜を切ります。
玉ネギの汁が目に入り涙がとまらない子もいましたよ〜!!

  • 切った野菜を炒めて調味料と混ぜます(^O^☆)

  • 混ぜ終わった後は、きれいに盛り合わせて・・・・いただきまーーーーーす☆☆☆

  • 実は・・・・ドライカレーは第3回体験農園で作った「My箸」で食べたんです♪♪