いも畑・田植え田んぼの管理作業を行いました!!!


  • 5月30日にからいもの苗・さといもの種植えを行い約1ヶ月がたちました。

 草の生命力はすごくいも畑のうねとうねの間には草がとてもはえています(・_・;)
 これではいけないと、事務局でいも畑の草たいじを計画!!
 「管理機」と「草刈機」いう機械を使い見事たいじしました(^〜^☆)
 
 暑かったーーー!!

  • 第2回体験農園(田植え)を来週に控え、田植えの田んぼで「代かき」という作業をおこないました!!

「代かき」とは・・・→田植えの田んぼを平らにして、土と水をまぜる作業で田に水をし           っかりはるために行います!!