〜!!!第5回親子わくわく体験農園!!!〜

  • 9月12日(土)に第5回の活動を行いました!!

第5回は、①ピザ生地づくり。②ダンボールでオーブンをつくり。③ピザを焼いて食べる。
この3つの活動を家族で行いました!!


①ピザ生地づくり。

  • 玉名市天水町でピザづくりをされている『原先生』を講師でお招きしました。


  • ペットボトルに材料を入れ、よく混ぜ、発酵するのを待ちます。

ダンボールオーブンづくり。

  • 発酵するまでの時間でオーブンをつくります。


  • ダンボールの内側にレンジフードを貼り付けます。

③ピザを焼いて食べる。

  • 生地が発酵したら生地を広げ、安心安全な農産物を盛りつけてピザを焼いて食べます!




  • なにもかもが手作りのピザは格別に最高でした(^O^)



  • 青壮年部スタッフ!!

青壮年部スタッフは、スタッフとしてこの活動の行程を把握するため、天水町で事前にピザ作り&オーブンづくりを体験していました!!!ありがとうございました☆