★☆第2回体験農園みんな頑張りました☆★

  • 7月2日(土) 天気:曇り

今日の体験活動は、①田植え、②熊本県産を材料としたチャーハン試食会、③トマト狩りです!!
まず、JAたまな本所で第1回のDVDを見て、前回の活動を振り返り、田植え&トマト狩りの説明を 倉野尾青壮年部長 が行いました☆★

  • よしっ!!さっそく田植えです!!今回は、参加者約140名、北稜高校生約10名、九州看護福祉大学生約20名が参加し、とてもにぎやかな田植えでした!!

青壮年部スタッフも大勢駆けつけ、田植えの指導を行いました!!


  • 実は、今回の田植えは・・・・・、『手植え』と『機械植え』の2つを企画♪♪

手植えを行った後は、『機械植え』の見学を行いました(^0^)

  • みんなおなかペコペコ。。。。

女性部の方がJA特製冷凍チャーハンをつくって頂きました!!
おいしい〜〜〜〜〜〜〜〜〜い♪♪


  • さあっ!!トマト狩りで〜す☆とっても新鮮なトマト☆丸かじりが一番ですね♪