第3回親子わくわく体験農園(^=^)

  • 梅雨があけ、暑い日が続く中、7月17日(土)に第3回親子わくわく体験農園を行いました☆体験内容はプロ野球選手の折れたバットを材料にして世界に一つだけの箸をつくる『My箸づくり』です♪このMy箸づくりは、昨年度に第1回を開催。好評により、今年度も国際箸文化研究所と協力して実施することになりました!!
  • 箸づくりに入る前に、いも畑・田んぼの様子をパワーポイントを使用しながら報告をしました☆また、ついでにJAカードの特典もご紹介しましたよ-----!!!!


  • 続いてDVD鑑賞をして、箸の持ち方教室♪中央に写っているのが国際箸文化研究所の富田先生です!!熱心に箸の持ち方の指導をして頂きました!!


  • 親子で再確認(^O^)



  • さぁ!!My箸づくりです。まず、自分の手の大きさに合わせて箸の長さを決め、材料を切ります!!



  • 色をつけたら完成♪うるしを塗ってお返しするため、一度、国際箸文化研究所の方へお預けします。約1ヶ月半でJAたまなに届く予定です♪




  • ブログを見てられる皆さん、RKKで毎週月曜日の午後7時55分から8時までの5分間に放送されている『旬感アグリ』という番組はご存知ですか??

実は、『My箸づくり』の体験活動の様子を取材にこられました☆
8月2日(月)に放送予定だそうです!!!
皆さん見てくださいねぇ--------(^O^)/~~~~~~~
↓↓

  • 取材の様子です☆